top of page

5月1日(火)公務員研修会開催!

新年度がはじまり、忙しい日々をお過ごしではないでしょうか。

今年度から新たに公務員担当者となった方もいらっしゃると思います。

1から公務員試験の勉強や対策をしないといけない・・・という先生も少なくないですよね。

公務員試験は近年各職業や自治体によって独自の試験を実施するなど多様化が進んでいます。これまで行われてきた教養試験の中身や配点にも変更が見られる自治体もあります。

公務員受験指導をしなくてはいけないけれども、何を教えたらいいのか・どう教えればいいのか学校にノウハウがないという声も先生方から多くいただきます。

そこで、今年は新年度に公務員指導に特化した公務員研修会を実施したいと思っています。

新しく公務員担当になられた先生はもちろん、これまで公務員担当として学生を送り出している先生にも参考になる研修会にしていきたいと思います。

また、5月になると三者面談なども始まり本格的に進路について決定していく時期になります。三者面談時に保護者への情報提供についても触れていくので、是非この機会にご参加ください。

今回の公務員研修会の申込みについては先日各学校様にお送りさせていただいております申込みFAXをご利用ください。

1.日時  5月1日(火)14:30~16:00 

2.会場  新潟公務員法律専門学校 

        新潟市中央区弁天2-4-21  

3.内容  教員対象 公務員研修会(公務員受験指導)  ※ 参加費無料

①「近年の公務員試験の動向」 

②「高校内での公務員指導方法について」

③「公務員受験希望者の保護者への対応方法について」

4.申込方法 <お電話の場合> 当校まで直接お電話ください。 TEL 0120-486-709

<FAXの場合> 同封の申込みFAXにご参加者の氏名を記入し、当校までお送りください。

5.申込期日 4月27日(金)まで

昨年も多くの学校様にご参加いただき、とても好評だったため今年も開催することができました。

忙しい時期ではございますが、皆様のご参加を心よりお待ちしております。


bottom of page