top of page

高校2年生指導スケジュールを公開

公務員1次試験も中盤戦となりました。

今年度、公務員試験の難易度については例年並みとの見方が強いようです。

現在受験中の3年生への対応に追われている先生も多いと思いますが、

9月を過ぎると、2年生への受験指導も始まってくるころかと思います。

本格的に2年生への受験指導が始まる前に公務員指導スケジュールを公開したいと思います。

ダウンロードはこちらから

一段目は公務員試験(国家一般職 高卒程度)の受験スケジュール

二段目は公務員現役合格者を多く輩出している高校の受験指導スケジュール

三段目以降は当校で実施しているセミナーや出張授業の内容となります。

毎年多くの先生から「どの時期に何をすればいいのか?」という質問をいただきます。

今回公開しました資料が少しでも先生方の進路指導のお役にたてれば、と思っております。

出張授業や公務員セミナーの依頼は随時受付しておりますのでお気軽に当校までご連絡ください。

よろしくお願い申し上げます。


bottom of page