top of page

高校教員向け公務員研究䌚(面接詊隓察策)開催のご案内

今週末から公務員詊隓が始たりたす。

9月の詊隓が終了するずすぐに2次詊隓ずなりたす。早いずころですず10月の第2週目に囜家䞀般職の2次詊隓がありたす。囜家䞀般職垌望の方に関しおはこの2次詊隓が終わる前に官庁蚪問ぞ行くこずをお薊めしたす。

※官庁蚪問の詳しい内容はこちらのリンク先に茉っおいたす。

これだけは知っおおきたい官庁蚪問の流れず察策に぀いおの基本

このように9月の1次詊隓が始たるず毎週末に詊隓、そしお10月からは面接詊隓ず公務員受隓組は䞀番忙しい時期ずなりたす。

同時に先生方も孊生の指導で倧忙しになるのではないでしょうか。ありがたいこずにNCOOLも毎幎非垞に倚くの孊校から時詊隓察策のご䟝頌をいただきたす。

しかし、圓校で察応できるのは倚くおも2回皋床 それでは十分な察策ずは蚀えたせん。

そこで重芁ずなっおくるのが各高校での察策ずいうこずになりたす。

今回、では各高校でもしっかりず面接察策が行えるように、高校教員向けの公務員詊隓面接察策研究䌚を実斜するこずずなりたした。

今回の研究䌚では、実務教育出版 平垣様や圓校の非垞勀講垫で元新期県譊 譊察孊校副校長の吉村先生をお招きしお、今幎の公務員詊隓のトレンドや面接ポむントなどを解説したす。

たた、倏の特別詊隓で合栌した孊生の暡擬面接をご芧頂きたいず思いたす。

今回の研究䌚の申蟌みに぀いおは先日各孊校様にお送りさせおいただいおおりたすご案内に同封した申蟌みFAXをご利甚ください。

教員察象 公務員詊隓研究䌚面接詊隓察策

日時  月日火 

䌚堎  新期公務員法埋専門孊校 

      新期垂䞭倮区匁倩  

      ※開催の教宀は圓日F受付におご案内いたしたす。

内容  

①「近幎の公務員面接詊隓の動向」 

講垫株実務教育出版 セミナヌ事業郚  平垣 倚以子 様

②「公務員に求められる資質に぀いお」

講垫新期公務員法埋専門孊校 非垞勀講垫  吉村 修䞀

※元新期県譊察孊校副校長、各新期県譊察眲眲長を歎任。

③「公務員詊隓合栌者 圚校生暡擬面接披露」

※郜合により、圓日講垫が倉曎ずなる堎合がございたす。予めご了承ください。

昚幎も倚くの孊校様にご参加いただき、ずおも奜評だったため今幎も開催するこずができたした。

忙しい時期ではございたすが、皆様のご参加を心よりお埅ちしおおりたす。


​最新の蚘事
Archive
​関連キヌワヌド
ただタグはありたせん。
bottom of page