top of page

高校教員向け公務員研究会(面接試験対策)開催のご案内

公務員1次試験が始まり、学生たちの学習の成果が試される時期となりました。

昨年度に引き続き今年度もNCOOLでは各高校でしっかりと面接対策が行えるように、高校教員向けの公務員試験面接対策研究会を実施することとなりました。

今回の研究会では、面接試験対策にポイントを絞ってお話をしたいと思います。また、今年の公務員試験の振り返りや面接ポイントなども解説いたします。

今年の夏の特別試験で合格した学生の模擬面接をご覧頂き、今後の指導の参考としていただければと思います。

本研究会の申込みについては先日各学校様にお送りさせていただいておりますご案内に同封した申込みFAXをご利用ください。

教員対象 公務員試験研究会(面接試験対策)

1.日時  9月25日(火)14:00~16:00 

2.会場  新潟公務員法律専門学校 

      新潟市中央区弁天2-4-21  

      ※開催の教室は当日1F受付にてご案内いたします。

3.内容  

①「今年度の公務員試験全体傾向振り返りと今後の面接試験対策」 

②「公務員試験最終合格者 在校生模擬試験面接披露」

③「公務員試験対策について意見交換」

※当日参加された先生を交えてのフリーディスカッションを予定しております。

④「質疑応答」

昨年度は19校から27名の先生方にお越しいただき、中身の濃い研究会をすることができました。今年もぜひ皆様のお役に立てればと思っております。

忙しい時期ではございますが、皆様のご参加を心よりお待ちしております。


bottom of page